父の日ギフトのおすすめ①~大吟醸熟成酒 轍~

沖縄奄美地方は、梅雨入りだそうです🐌🌧

ここ東海地方は、6月中旬位の予想です。。。
ん??でも週間予報みたら、石垣島あたりはずっと☀マークです。
なんで???
調べたら、前線がいままでより北側にあるので、
沖縄本島は梅雨入りしても、石垣島の先島諸島付近は梅雨入りしてない気候だそう。。。
このままだと、石垣島は梅雨入りなしかも??ですって。

そういえば、数十年前は北海道は梅雨がないって言われてたけど、
ここ数年は大雨などがあるしなぁ。。。
このままだと、石垣島は熱帯地方になっちゃいそうです。
気候変動、恐るべし(–;)です。

さて今日は、来月の父の日ギフトにもおすすめのこちらをご紹介です。

新潟県長岡市朝日酒造の大吟醸熟成酒轍(わだち)。

今年もこのお酒が入荷です!

朝日酒造の醸す、熟成酒はこんな仕上がりになります(^_^)b
3年という歳月をへたお酒は、柔らかく優しい味わいに変化しました。
深みと幅がしっかり主張し、その上キレもしっかりある大吟醸酒は、
和食はもちろん、中華やフレンチにも。

轍(わだち)とは、道に残った車輪の跡のこと。
今までの人生やこれからの人生を語らいながら、
じっくり楽しんでいただきたいお酒です。

数量限定ですのでお早めに。

720ml¥4,510- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次